ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育児の必需品ミルカー

個人ブログにもしつこいぐらい書いてきたピジョン ミルカー。 長女の時から使っている粉ミルクを分けて携帯できる便利品だ。 プロテインパウダーを入れる容器に似ているが、トップ部分は粉がこぼれずに哺乳瓶に入れられるような仕様になっていて便利なのだ。…

妻&三女退院

早いもので出産から数日経ち、妻、そして三女の退院の日となった。 日曜日なので当然、学校も学童もなく、長女・二女も連れて病院へ迎えに行った。 休日とはいえ相変わらず病院内に子ども立入り禁止の為、外の駐車場で娘たちを待たせ、私だけ妻と三女を迎え…

三女を迎える準備

明日は妻と三女の退院の日。 その前に車にチャイルドシート取付。 妻の友人から譲ってもらったチャイルドシートで、取扱説明書がよくわからずイライラしながら取付格闘。 途中から長女にも手伝ってもらって何とか取付完了。 取付完了した後で本当は反対のド…

出生届(しゅっしょうとどけ)提出

昨日は1人だったので外食で済ませようかと思ったが、色々作ってしまった。 缶ビール一本で酔っぱらって、いつの間にかリビングで寝落ちして朝を迎えた。 午後の面会時間を待ってから病院へ行き、出生届に必要な書類を持ち帰る。 赤ちゃんの顔を見てきたがず…

三女誕生

出産当日は長女、二女を実家にも預けられず、学校も学童も仕事ではないので無理なため、どうしようかと思っていたところ、長女の友達の家で預かってくれることに。 しかも泊まりで。 コロナ感染もまだまだ話題になる中で快く娘たちを預かってくれたM家に感謝…

急遽入院、明日出産

今日の健診で健診で急遽入院することとなり、明日出産。 先週末におしるしが来てしまったので「これはいよいよだぞ!」となり、定期健診を早めてもらったら、こういうことになった。 健診には休校中の上の娘二人も付いてきてはいたが、病院内には入ることが…

最後の育児メモ

9年ぶりに新生児を迎えることになり、恐らくこれが最後の育児であろうということと、長女・二女のときよりは少しばかり心に余裕があるので、色々と気付いたことを忘れないようにメモにとり、せっかくなのでブログにまとめてみた。 三女のことはもちろん、新…