ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

三女お宮参り

三女のお宮参りに行ってきた。

 

そう、通常なら生後1ヶ月でのお宮参りとなるので、先日のお食い初めと前後してしまったことになる。

 

4月22日に産まれてきてから1ヶ月後となると、ちょうど緊急事態宣言の真っ只中で世の中の自粛ムードもピークの状態。

 

新型コロナが怖いというのもピークに思っていたような状況の中で両家の親を呼んでまで開催できずに時期を逸していた。

 

そんな中でお食い初めも終わっちゃったし、ひとまずお宮参りはちゃんと行っておこうということになり、家族5人だけで神社に行ってきた。

 

地域によってはお食い初めの頃に合わせてお宮参りもするところがあるそうなので、これはこれで良かったのかもしれない。

 

表情も出てきて色々と分かり始めている時期なので上2人とは少し違ったお宮参りになったかな。

 

f:id:dai0930:20200808181803j:plain