ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

ゆっくり成長が希望

一時期、自力で持ちそうに手を添えていた哺乳瓶もいつの間にか口だけで飲むように逆戻り。

 

手をだらんと下げていて、ミルクを飲むときは完全に脱力している。

 

まだまだこれで良い。

 

 

哺乳瓶の吸い口をワンサイズ大きい穴にした。

 

吸う力が強くなってきたので、量に吸えるよう段階的に変えて行くのだ。

 

これは長女・二女のときも一緒。

 

というか、赤ちゃん皆同じステップで進むよね?

 

穴が大きくなるだけでミルク時間が少しずつ短くなるので更に楽になるが、成長が早いなと少し切なくなる。

 

やはり首がほとんど座ってきた状態なので、こちらも少し切ない。

 

もう少しゆっくり成長してくれてもいいんだけどな。