ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

逞しくなって退院

昨日、無事に三女が退院してきた。

 

退院時であろうとも病室には、どちらか親1人しか入れない。

 

本当にこのコロナってやつは厄介極まりない。

 

夫婦で迎えに行って私は病院ロビーで待機。

 

程なくして妻が三女を連れて出てきた。

 

入院前よりいくらか大きくなった感じはするが、私が抱くとまだミニチュアサイズだ。

 

 

帰宅すると、この日を待ちに待った長女・二女の手荒い歓迎。

 

5日間だけでも物凄く長く感じたのだから、入院生活が長かったり入退院を繰り返しているようなお子さんを持っている親御さんの気持ちを思うと何とも...

 

 

産まれたばかりの入院生活を終えて帰ってきた三女は心なしか生命力?アピール力がアップしている気がする。

 

泣き声がかなりアップしている。

 

家にいたらちょっと泣けばすぐに誰かが来てくれる状態で、そんなに張り裂けそうな声で泣く必要もなかったが、病院は他にも色々な子どもたちが入院しているので、一人だけに構っている暇はない。

 

ましてや娘のように一刻を争うような病気というわけでなければ尚更だと思う。

 

そんな中で過ごしていたせいか、ちゃんと泣いて自分をアピールすることを身につけてきたのだろうか。

 

声がデカい。

 

まぁ、それでも上二人の騒がしさにはまだまだ及ばないので可愛いものである。

 

 

声ととものアップしたのが脚力。

 

元々、私の娘たちは産まれながらに脚力が強い。

 

これは私の遺伝だろう。

 

ベッドの真ん中で寝ていたはずが、足の力を以てしてベッドの全く違う位置にいる。

 

担当の看護師さんも「足の力が物凄く強いんですよw」と言っていた。

 

長女・二女と同じく運動面で良い方向に活かしてもらえればありがたいところではあるが、どうなることやら。

 

 

ともあれ、親の心配をよそ無事に退院してきてくれて良かった。

 

これからしばらく家でも投薬生活が続くことになるが、そこまで大きな病気でもないので、しっかりと治していきたいと思う。

 

f:id:dai0930:20200706221354j:plain