ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

妻&三女退院

三女の足

早いもので出産から数日経ち、妻、そして三女の退院の日となった。

 

 

日曜日なので当然、学校も学童もなく、長女・二女も連れて病院へ迎えに行った。

 

 

休日とはいえ相変わらず病院内に子ども立入り禁止の為、外の駐車場で娘たちを待たせ、私だけ妻と三女を迎えに病院内へ。

 

 

一通りの退院準備は済ませていたので、荷物を持ち、赤ちゃんを迎えに行き、手続きも終えて病院から出てきた。

 

 

ここで長女・二女は三女と初対面。

 

 

動画では送っていたが、やはり実物の赤ちゃんを見たときは凄くはしゃいでいた。

 

 

新型コロナウィルスの影響もあり、妻は里帰りせず出産までずっと家族と過ごし、出産後も実家へ帰らずにそのまま帰宅ということにした。

 

 

せっかく産まれた孫に会えないのも可哀想だと思ったので、妻の実家、私の実家をそれぞれ回りながら帰宅。

 

 

出産後すぐに新生児と一緒に過ごすというのも初めてで新鮮なものだ。

 

 

3人目なのに新たな発見や経験も多いな。

 

 

2人でも大変なのに、3人になってどうなっちゃうんだろう!?という経済的な問題とか色々と考えなきゃいけないことは多いはずなんだが、それらを合わせて考えたとしても、ただただ可愛い。

 

 

よく「歳が行ってから産まれた子どもは可愛い」なんてことを聞くが、まさにそんな感じなんだろう。

 

 

我が子には間違いないのだが、歳の離れた二人の娘が既にいるというのも凄く不思議な感じがして、孫を見るのに近い感覚なのかもしれないな(笑)

 

 

いよいよ5人家族としてのスタートだ。