ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

ミルクの量が増えている

退院直後に飲むミルクの量は40mlぐらい。

 

これがお湯と水を調整して丁度良い温度にするのが難しい。

 

40~60mlぐらいは結構、この調整が面倒である。

 

退院して一週間ちょっとで多くて60mlぐらいにはなってきた。

 

これでも飲むのに必死で時間がかかる。

 

40~60を飲み終えるぐらいのラストスパートで力尽きて寝てしまいそうになることもある。

 

寝そうになったところで、ほっぺたを軽くツンツンしてあげると、また飲み始め、それを何度か繰り返して飲み終える。

 

そうそう、確か上の娘のときもこんな感じだった。

 

少しずつ思い出してきた。