ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

夜中に起きれない

例年だったら、どこか泊まりに出かけていることだろうが、今年は緊急事態宣言からの自粛期間ということもあり、特にどこかへ行くことも無く過ごす。

 

まぁ普段と変わらぬ生活だ。

 

そもそも、生後間もない乳児がいる我が家は今年はどこにも行くことは無かっただろう。

 

上の娘二人も学校が休みで家にいるので、皆がずっと新生児と一緒に過ごすという、結構貴重な体験をしているのではないだろうか。

 

悪い事を考えればキリが無いけど、こういう普段にはない良い体験もできるのだ。

 

 

私はといえば、二女のときは毎日夜中の3時間おきに必ずミルクに起きることができていたのだが、今回は気づいたら妻がミルクを用意していたということもある。

 

自慢じゃないが、二女のときは夜中に妻を一回も起こすこと無く全て私がやっていた。

 

そもそもが、根っからの神経質な性格のせいで、少しゴソゴソと物音がしただけで起きてしまうという私特有の性格があってのことだったのだがw

 

ちなみに長女は寝る前にミルクを大量に飲むと10~12時間ぐらいは平気で寝てしまうので、夜泣きゼロという珍しく、そして非常に親孝行な子でした。

 

年齢のせいもあるが、娘二人のいる騒がしい生活に慣れてしまったのだろう、少し騒がしくても目が覚めないようになってきた。

 

人って変わるもんだ。

 

f:id:dai0930:20200628133327j:plain