ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

首が座ってきたかな?

首が座るのは生後3カ月ほどと言われてはいるが、うちの子どもたちは早かった。

 

今回も例にもれず、早そうだ。

 

縦抱きしたり、座らせてみたりしても、だいぶ安定してきている。

 

時々、グワン!と音を立てそうなぐらいの勢いで崩れそうになるので、そこはしっかり見ていなければいけないのだが、起こしているときの方が期限が良いこともあるぐらい。

 

上の二人のときは早く体ができてくるのがありがたくも感じたが、今回ばかりは違う。

 

最後の子どもかと思うと、もう少しゆっくり赤ちゃんでいて欲しい気持ちが強い。

 

首が座ったら、あっという間に喋ったり、つかまり立ちしたりと、どんどん成長していってしまう。

 

気付いたら喋りだして、気づいたら保育園、小学生になっている。

 

子どもの育つスピードは本当に早い。

 

私も歳をとるわけだ。