ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

出世の石段

f:id:dai0930:20200628152546j:plain

 

ふと思い立ち、家族で虎ノ門にある、出世の石段を昇ってきた。

 

久々の外出。

 

三女が産まれてからの家族揃って外出は初めてじゃないだろうか?

 

都心は道が空いていたので、さほど時間もかからず虎ノ門に到着。

 

出世の石段は意外と短かった印象だが、妻・娘たちは苦労していた。

 

f:id:dai0930:20200628152711j:plain

 

そのまま神田明神もお参り。

 

まだまだ自粛ムードも残っているので、お参りしている人もどうなのかなと思ったが、愛宕神社も、神田明神もそこそこ人手があった。

 

 

神田明神は時々一人でも訪れている。

 

祖母の言うことには、ご先祖様が祀られているということだが、真偽のほどは...???

 

暑い中、三女がぐずらず大人しかった。

 

そして長女はパワースポット好き女子であることがわかった。

 

f:id:dai0930:20200628152842j:plain