ホワイト的子育ての記録

元プロレスラー・ホワイト森山の子育て雑記。年の離れた三番目の娘を授かったのを機に気づいたことをあれこれ不定期にメモ書きしてます。

二女の友達事情

どうしても産まれたての三女が中心になってしまいがちだが「子育て」全般を綴ってくつもりなので、今日は二女のこと。

 

コロナの影響もあったが、4月に何とか入学式を開催してもらい入学。

 

本来ならPTA会長という立場で娘の入学式で挨拶できるという滅多にないチャンスだったのが、それも無くなってしまい残念。そんな立派な挨拶はできませんがね。

 

入学直後から学校の休業が続き、先月ようやく再開。

 

抑え込まれたものが解き放たれるように学校生活を楽しんでくれていて親としては助かっている。

 

期間が空いてしまい、なかなか学校生活に馴染めずにいたらどうしようかと思ったが、そんなものは杞憂というものだった。

 

長女はかなり自分から友達を作っていく方だが、二女は攻めより受けに回るタイプなので若干の心配はしていたが、同じマンション内で友達が出来たので更に毎日楽しんでいる。

 

お互いの部屋を行ったり来たり、習い事も偶然同じところに行ってるということで、親のことそっちのけで勝手に約束してきては遊んでいるw

 

同じ学年の生徒数が学校内で一番多いので、同じマンションで他にも同学年が多い様子。

 

同じ年ごろの男子ばりにヤンチャな二女だけに、何かやらかさないで仲良く過ごして欲しいもんである。